王林(りんご娘)が結構可愛い?!今話題の王林ちゃんを徹底調査!

 

青森県出身んご当地アイドル、「りんご娘」はご存知でしょうか?

最近は数々のバラエティ番組に出演されている、津軽弁を話す可愛いアイドルなんです。

本日12月19日放送の『THE突破ファイル』に出演されるりんご娘の王林ちゃん!

津軽弁がとっても可愛いくて、プロフィールが気になったのでまとめて見ました!

 

スポンサーリンク

 

 

王林ちゃんプロフィール

 

引用元:りんご娘公式HP

 

名前:王林(おうりん)

生年月日:1998年4月8日(20歳)

血液型:O型

身長:170cm

趣味:歌うこと、香水集め

特技:即興ソング、大食い、水泳

チャームポイント:大きな目、小さな耳たぶ

引用元:りんご娘公式ホームページ

 

びっくりしたのは身長の高さ!

アイドルって特に可愛い雰囲気の子だと、身長も低いと想像しがちですが170cmもあるとは、、、

確かに王林ちゃんのインスタグラムではその長い足をしっかりと見せてくれています!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❤︎ このごろの衣装さん☺︎ #さくら野弘前店 @gydajp @shoolarue_official . . #TBS #さまぁーリゾート #時代を変えたスクープ動画

RINGOMUSUME OURIN(@ourin_ringomusume)がシェアした投稿 –

 

アイドル歴

 

王林ちゃんは2007年8月に「アーティストオーディション2007夏」に合格しています。

2009年には青森県制作DVD「りんごのキモチに出演。

2000年7月に結成されたりんご娘。

2013年4月、15歳の時に「RINGOMUSUMEりんご娘」に第7期メンバーとして加入しました。

 

まだ20歳なので、りんご娘としてのキャリアがアイドルのスタートだと思っていましたが、

もうすでにアイドル歴は11年もあるのですね。

キャラクター的にはふわふわしていて、方言を喋る可愛らしい女の子という感じですが、

テレビでは全く物怖じせずに話してボケるし、たまに見せるそういった一面から

しっかりした性格の方なのだろうと想像できます。

そんな王林ちゃんだからこそ、今はりんご娘のリーダーとなっているのでしょう。

 

 

王林ちゃん人気!世間の声

 

 

 

王林ちゃんが東京のメディアに出たことで関東の人にもりんご娘の知名度が上がり、

「りんごシベリア」にはりんご娘の写真が印刷されているようですね。

やはり王林ちゃんの人気はすごいようです。

特に関東の標準語を話す人にとったら、方言ってどこのでも可愛く聞こえちゃうものですが

津軽弁はなかなか難しくて、博多弁のように可愛い子が話すようなイメージはありませんよね。笑

しかし王林ちゃんは可愛くて、津軽弁がキャラクターにとっても合っているんです!

そこが大きな魅力ですよね。

 

りんご娘とは?

 

 

2000年7月に青森県弘前市で結成されたボランティア集団 「弘前アクターズスクールプロジェクト」から誕生したという、ダンス&ボーカルユニット。

もともとはボランティア集団だったんですね!イメージがとっても良いですね、笑

 

音楽・芸能活動を通して地方から情報発信をしたり、地元青森の活性化が目標とのこと。

また国内と海外の第1次産業をエンタテイメントで元気付けることも目標としているのだそう!

素敵な目標ですね、プロフィール半ばですでに好感が湧いてきます。

 

所属事務所は「(有)リンゴミュージック」

 

メンバーの名前は、りんご王国ならではのこだわりで全員に、青森県が全国生産量№1を誇るりんごの品種名がつけられています。

斬新なアイデアというか、雑というか、、、でもキャッチーで覚えやすいですよね。

地元ではテレビ、ラジオ、イベントやライブなどで大忙しのようです。そのため青森県での認知度はほぼ100%ということで、幅広い年齢層からの人気者!

 

2011年にはTBS「さんまのスーパーからくりTV」芸能人かえうた王決定戦での新人賞受賞

2016年には国民的アニメソングカバーコンテスト「愛踊祭(あいどるまつり)2016」にて242組のアイドルが参加の中「優勝」&「ベストオーディエンス賞」のW受賞を収める。

2018年に開催した初の東京ワンマンライブはソールドアウトし、超満員の中ライブを成功させる。

2019年3月19日には3枚目のアルバム「FOURs」をリリース。

東京・福岡・大阪・台湾・青森を巡る初の全国ツアー「RINGOMUSUME SHIPMENTLIVE TOUR2019 ~101回目の桜~」を開催し成功を収める。

急激な人気の上昇ですね!

「愛踊祭(あいどるまつり)2016」ではりんご娘の歌唱力の高さが発揮されてこの結果になったんです。

こちらは決勝戦の様子。

 

 

こんなに激しく動きながらもしっかりと歌えていますよね。

 

 

2000年より続く地方アイドルのトップランナーとも言われているのだそう。

確かに、ここまで人気になってバラエティに出演するご当地アイドルってなかなか見ませんよね!

 

りんご娘メンバーのプロフィール画像一覧

 

 

とき

6期生

生年月日:1998/07/21

血液型:O型

身長:173cm

趣味:温泉、韓国ドラマ&K-POP鑑賞、サメの調査、歴史の調査

特技:リンゴの皮を長く剥ける

 

 

 

王林おうりん

7期生

生年月日:1998/04/08

血液型:O型

身長:170cm

趣味:歌う事、香水集め

特技:即興ソング、水泳

チャームポイント:大きな目、小さな耳たぶ

 

 

ジョナゴールド

8期生

生年月日:2001/03/23

血液型:A型

身長:160cm

趣味:ギザ10集め

特技:管楽器、ドラム

 

 

彩香さいか

8期生

生年月日:2001/11/30

血液型:A型

身長:176cm

趣味:けん玉、ドラマ・映画観賞、ポエム集め

特技:ダンス

 

引用元:りんご娘公式ホームページ

 

王林ちゃんだけでなく、メンバー全員が高身長なんですね!

であれば、ダンスをしていてとっても見栄えが良いのでしょう。

ライブの方がテレビとは違って生で見て声を聞ける、そしてダンスが見られるので

ワンマンライブも完売し、全国ツアーも成功に終わったのでしょうね。

 

 

まとめ

 

今個人としても、またグループとしても注目を集め人気急上昇中の王林ちゃん。

可愛くて歌やダンスが上手いだけでなく、とっても純粋でイメージが良いアイドルグループりんご娘

にとっても好感が持てますね。

王林ちゃんだけが今は東京でテレビ出演中ですが、これからは王林ちゃんも

それ以外のメンバーにも、りんご娘としての活躍に期待大です!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。