小川淳子さん死亡原因は?近年病気の噂あり。告別式と経歴を徹底調査

 

大学在学中からファッション誌「JJ」の“読モ”(読者モデル)として人気を博し、

地元神戸で自身が立ち上げたブランド「Chesty」を運営する

株式会社JOC代表をつとめていた小川淳子さんが12月3日、

ご病気のため、39歳の若さで死去されました。

突然の悲報に驚かれた方が多いのではないかと思います。

そこで今回は小川淳子さんの輝かしい経歴と、亡くなられた原因、お別れ会情報と近年の病気の噂について調査します。

 

スポンサーリンク

 

小川淳子さん死亡原因は脳腫瘍

 

小川さんの死去について「神戸新聞NEXT」は次のように報じています。

 

ファッション誌の「読者モデル」の草分けで知られる小川淳子さんが3日、脳腫瘍のため死去した。39歳だった。

神戸女学院大在学中から女性ファッション雑誌「JJ」の読者モデルを務めた。

時代を先取りした鋭い感性でカリスマ的な人気を集め、
同誌で連載を担当するなど、
2000年代初めの「読モブーム」の火付け役となった。

 

2019年12月11日配信

 

死因は脳腫瘍であったと報じられています。

生前、小川淳子さんは病気のことを公表していませんでした。

 

小川淳子さんのプロフィール

 

 

小川淳子さんは1979年に神戸で生まれました。

神戸女学院大学在学中から読者モデルとして活躍していて、

”読者が流行を発信する”という読者モデルブームの火付け役として一躍有名になりました。

 

引用元:ライブドアブログ

 

大学卒業後、法律事務所に勤めながらネイリストの資格を取り、

2003年にネイルサロンをオープンさせています。

そのサロンは美容に対する高い意識と感性が生かされたサロンとして絶大な人気を得ているそうです。

また、Tシャツやパーカーなどのカジュアルなアイテムのデザインを手掛けたところ、

評判が思いのほかよかったのでアパレルブランド「Chesty」を立ち上げています。

 

とっても素敵な経歴ですよね。

小川さんがいなければ、読モブームが起こらなかったかもしれないと思うと

小川さんの影響力と行動力には脱帽です。

 

 

小川淳子さんは結婚している?旦那さんや子供は?

 

 

小川淳子さんは結婚されていて、旦那さんは小島裕介さん。

小島裕介さんはもともとは富士ゼロックスの社員だったそうですが、

2019年現在では、小川淳子さんがプロデューサー兼代表を務めるChestyの

代表取締役副社長を務めていらっしゃいます。

以下、ChestyのHPより、旦那さんのコメントです。

 

 

そして、小川さんには2人のお子さんが誕生しています。

小学生の男の子と幼稚園に行っている女の子の2人兄妹だそうです。

そんなに小さいお子さんたちを残して旅立った小川淳子さん、

どんなにか心残りなことだったでしょうか。

 

お別れ会は開かれるの?

 

ご親族からの発表では、葬儀・告別式は近親者らですでに済ませていて、

後日「お別れの会」は開催される予定だそうです。

小川さんご自身のブランド「Chesty」HPでも、後日そのお別れ会の日程について発表するとのこと。

 

 

 

小川淳子さんには「読モ時代」からのファンがたくさんいらっしゃいますし、

淳子さんを慕っているネイルサロンのお客様もたくさんいらっしゃいます。

そんなたくさんのファンの方が親愛する小川さんに最後のお別れを言う機会となりますね。

日程がわかり次第、こちらの記事に更新いたします。

 

 

近年は病気の噂あり

 

生前の小川さんは自身の病気や闘病の事実を明かしていませんでした。

しかし、SNS上では2017年頃から病気の噂が囁かれていたのです。

そのような心配の声が出た原因は、最近のインスタの投稿が以前に比べてずいぶん減っていたこと、

そして、なぜかサングラスをかけた写真を投稿することが多くなっていたこと・・のようです。

 

 

 

 

 

 

確かに、小川さんご自身の写真はサングラス姿が多いですね。

 

 

面影はもちろんおありですが、少しお顔、特に目元に変化が見られます。

 

 

 

とっても素敵なお写真ですが、サングラスをされていますね。

ご病気によりお顔に変化が現れ、それを隠すためだったのでしょうか。

 

小川淳子さん死去で世間の声は、、、

 

 

輝かしい経歴の持ち主で、美貌も兼ね備えていたことから多くの女性、そして男性ファンがいた小川さん。

憧れていた方も多かったのではないでしょうか。

そのためSNS上では悲しみの声がたくさん見られますね、、、

 

 

まとめ

 

39歳という若さで死去された小川淳子さん。

その死因は脳腫瘍でした。

最近では病気の噂も上がっていましたね。

ご本人はもちろんのこと、ご家族もさぞお辛かったことでしょう。

病気の原因となるものを特定できない病気のようですが、

事業を成功させてあんなに生き生きと華やかに生きていた小川淳子さんが、

このような病気で亡くなるとはだれも想像していなかったと思います。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。