【テレワークでドラマ制作?!】NHKが製作中の新しいドラマ詳細まとめ!

 

新型コロナウイルスで大変な状況が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

当サイトではコロナウイルスのカテゴリーで暗いトピックばかりを扱って来ましたが、、、

自宅待機中の今!お家でできる健康管理とは?食事・運動・ダイエットのオススメツール特集!

2020年4月17日

新型コロナの感染拡大は意図的?!コロナにまつわる陰謀論とその起源まとめ

2020年4月14日

【最新情報】現金給付の基準は全国一律に!休業要請の対象とは?

2020年4月10日

「感染はこの先も続く」コロナウイルスの症状・潜伏期間は?感染防止のために守るべきことまとめ。

2020年4月5日

安倍首相の「マスク2枚配布宣言」に対する著名人・世間の声まとめ

2020年4月2日

【随時更新】スポーツ・芸能界での新型コロナ感染者まとめ。

2020年4月1日

 

今回は少し明るい話題を取り上げたいと思います♪

 

みなさんテレビを見る時間が相当増えたと思いますが、再放送ばかり、、、

そんな方に朗報ですよ〜NHKが新しい取り組みをスタートしているようです!

何をしているかというと、流行りのテレワークでドラマ制作中なんだとか!!

この記事ではNHK新作ドラマの放送日時やキャストについて詳しく見ていきます^^

 

 

 

NHKがテレワークで新作ドラマ制作をスタート

 

本日こんな発表がありました。

 

NHKは打ち合わせやリハーサル、本番収録も、直接会わずに行う“テレワークドラマ”を制作すると発表した。「今だから、新作ドラマ作ってみました」と題して、5月上旬に3夜にわたって放送する。

引用元:Yahoo!ニュース

 

テレワークでドラマ制作ってなんだかワクワクしませんか?

どんな風に撮影するんでしょうか?

もちろんキャスト同士の触れ合いはないわけですから、別々の画面上でしかテレビに映れないですよね、、、?

完成が楽しみですね♪

 

 

同じ取り組みはポカリCMでも

 

みなさんご存知とは思いますが、現在放送中のポカリの最新CMはキャストの自撮りを集めて一つのCMになっていますよね。

 

 

さすがポカリです。今までも元気をくれるCMが多いですが、いち早くこのような取り組みを行って日本中に元気をくれています!

 

「離れていても繋がっている」

 

このCMからはそんな感じが伝わって来ます。

 

 

 

テレワークドラマ『今だから、新作ドラマ作ってみました。』

 

NHKからはこのように発表されています。

 

新型コロナウイルスの影響により、多くのドラマも当面の収録を見合わせています。
でも、こんな状況だからこそ、ホッとできる時間をドラマでお届けしたい!
NHKでは、打ち合わせやリハーサル、もちろん本番収録も、直接会わずに行う“テレワークドラマ”を制作します。
不安が募る毎日だからこそ、ほっこりしたり、じんわりしたり、腹を抱えて笑ったり・・・。
豪華キャストと脚本家陣が織りなす、こんな状況だからこそ生まれた物語です。

引用元:NHK

 

”3密”が避けられないテレビ収録で、私たち一般人だけでなく芸能人や俳優陣も仕事がなくなって来ています。

テレビで今でも放送が続いているのは基本的に情報番組だけで、ニュース番組等にレギュラーを持たない俳優さんたちはコロナ感染拡大で大打撃を受けています。

この”テレワークドラマ”『今だから、新作ドラマ作ってみました。』を機に、たくさんの俳優さんたちにもチャンスが増えるといいですよね。

 

「不安が募る毎日だからこそ、ほっこりしたり、じんわりしたり、腹を抱えて笑ったり・・・。」そんなドラマができるようです。

出来上がりが楽しみですね♪

 

 

放送日時

 

『今だから、新作ドラマ作ってみました。』は3夜に渡って放送予定です。

 

・第1夜「心はホノルル、彼にはピーナツバター」

日時:5月4日(月)
よる11時40分〜翌 午前0時10分

 

 

・第2夜「さよならMyWay!!!」

日時:5月5日(火)
よる11時15分〜11時45分

 

 

・第3夜「転・コウ・生」

日時:5月8日(金)
よる11時40分〜翌 午前0時10分

 

 

放送内容・キャスト

 

第1夜

参照:NHK

 

キャスト:満島真之介さん、前田亜季さん
脚本:矢島弘一さん

 

第1夜「心はホノルル、彼にはピーナツバター」
婚約中の神林五郎(満島真之介)と森本千明(前田亜季)。
五郎の転勤のため目下遠距離恋愛中だ。折しもこの春予定していた人生最大のイベント、ハワイでの結婚式は開催が中止に。うまく事が運ばないイライラと会えない寂しさ…。そんな思いを抱えながらも唯一の連絡手段となったビデオチャットで今日も二人のラブラブトークが始まる。ところが些細な行き違いから二人の隔たりが露わとなってまさかの破局にまで発展!?

 

この設定は現在会えない状況になっているカップルに当てはまり、リアルですよね。

 

 

 

第2夜

参照:NHK

 

キャスト:小日向文世さん、竹下景子さん
脚本:池谷雅夫さん

第2夜「さよならMyWay!!!」
宍戸道男(小日向文世)は40年連れ添った妻・舞子(竹下景子)を脳卒中で失ったばかり。それでも悲しみに耐えながら、自ら営む保険代理店の仕事を今日も真面目に誠実にこなしていた。その時、業務用のパソコンに一件のビデオ電話がかかってくる。画面の向こうにいるのは…。なんと死んだはずの舞子だった!そして、さらに驚がくの展開が。画面越しに舞子が突き付けてきたのは離婚届!いったい妻は何のために幽霊となって道男の前に現れたのか…。

 

幽霊がテレビ電話?!どんな展開になるのか楽しみです。

 

 

第3夜

参照:NHK

 

キャスト:柴咲コウさん、ムロツヨシさん、高橋一生さん
脚本:森下佳子
音楽:宮崎誠

第3夜「転・コウ・生」
外出自粛で家に閉じこもっていると、「あの人に会いたいな」という気持ちが募りますよね。するとなぜか、「会いたい」と思った人と魂が入れ替わる珍事が発生し・・・。シバサキコウがむろつよしと入れ替わり、今度は、タカハシイッセイとも入れ替わって大混乱!会いたいってこういうことじゃないんだ!果たして3人は元の体に戻れるのか。抱腹絶倒のファンタジー・コメディー。

 

絶対笑えそうな設定ですね。笑
これは期待できそうです。

 

 

 

まとめ

 

『今だから、新作ドラマ作ってみました。』の詳細をお伝えしました。

なんだかワクワクしますね!

内容も面白そうですよね。楽しみです♪

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。